SSブログ

日本盲導犬協会の見学 [わん]

今日は日本盲導犬協会の見学会に行ってきました
実際に盲導犬をパートナーになさってる方もいらっしゃっていました
そして当たり前のことですが、盲導犬を連れてらっしゃる方は目が不自由な人です
目が不自由ではない人間が目隠しをして歩いてるのと同じです
それがどれ程怖くて大変か目が不自由ではない人はわからないですよね
どうか盲導犬を見つけても、触ったり、声をかけたり、ましておやつなどあげたりしないでくださいね<(_ _)>


そして、私がやってみたいこと・・・・・パピーウォーカーです

うちはネコもイヌもいるからどうかと思ったんですがネコやイヌがいても一応出来るとの事
まぁきっとフーコさんが許してくれないと思うので(苦笑)すぐには出来ないとは思いますが
パピーウォーカーをするにあたっての条件をどうしても聞きたかったのと
実際にパピーウォーカーさんをしてる方たちもいらっしゃってて
今日の見学会はいろんな話が聞けてよかったです

  

フーコさん許してくれないかな・・・・・・・・(ーー;)

 ・・・ムリ。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

nekomaru

はじめまして。^^
もともと人なつっこくて遊び好きなラブラドールが、遊ぶことも、食欲さえも
我慢して主人の目になる...
彼らにとってパピーウォーカーの人たちと過ごす日々は、唯一本当に自由
に過ごせる時間なのでしょうね。
これから人の目として働くことを宿命づけられた盲導犬に、少しでも楽しい
記憶を残してあげる...
がんばってみてください。^^
by nekomaru (2006-05-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコ社会出逢い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。