SSブログ

出逢い [にゃん]

小梅さんとの出会いは96年7月

目の下の部分がダラ~ンと垂れ下がっていて第一印象は宇宙人(ーー;)

体も臭いし顔は宇宙人だしネコアレルギー持ってるくせによく連れて帰ったな~と今頃思ったりして(苦笑)

この時友達もいて、こちらは目がつぶったままの「ごん君」と出逢いました。

最初に連れてった病院では「助からないかも」なんて言われて。まぁ確かに二匹とも酷い状態ではあったけど

違う病院で言われたことは「その先生、野良ちゃんとかあんまり診たことないんじゃないかな~」だって(;`O´)oコラー!

まぁ最初に連れてった病院へは二度と行くまいと心に誓いましたね。

それから人間の赤ん坊のようにミルクをあげ、薬づけの毎日でした。2週間もすると自分で飲むことも出来なかったのが

ふやかしたカリカリを食べれるようになるまでなりました

ずいぶんと太ってきて元気に走ったりも出来るようになったのでとりあえずお風呂に入れてみました。

洗面器が真っ黒になりそしてこんな小さい体から何で?って思うほどのノミが下に溜まってました。

ミルクをあげた後に必ずクシでノミを取り、体を拭いてあげてたんだけど無意味だった?って思うほど。

  拾って一週間後くらいの小梅さん
  今現在の小梅さん

ただひとつ困ったことが・・・。

ネコアレルギーだった私は、それを通り越して喘息持ちになってしまいました(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本盲導犬協会の見学突然。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。