SSブログ

姫子② [にゃん]

姫子さんの顔がどんどん大きくなってきました
前のブログで載せた写真から1週間後の7月9日に撮った姫子さんです
P7090419.jpg
そして今日7月21日に撮った姫子さん。左の口が閉じなくなってしまいました
P7190439.jpg
そして、逆側の右頬と左足も毛が抜けてきてしまいました
P1020092.JPG
P7190442.jpg
よだれがついてバイ菌が繁殖してしまい毛の根元に黒いものがついていて軽く引っ張ると抜けます
殺菌作用のあるシャンプーで1日おきに洗ってあげるといいと言われたのですがものすごく嫌がります
これ以上嫌な思いもさせたくないので一周間に一度お湯で濡らしたティッシュで
軽く拭いてあげてます。そしてその時に軽く毛を引っ張って抜いてます。
P7210445.jpg
まぁ、引っ張って毛を抜くのが良い事なのかわからないんですけどね・・・(・_・;)
左側の口が閉じれてないので血交じりのよだれがポタポタと落ちてます
でも今の状態になってからの姫子さん、行動範囲がものすごく狭くなり
あまり動き回らないので汚れる場所も限られてきて拭くのもそんな大変じゃありません(^_^;)
食欲もまだあるので大丈夫だとは思うのですが突然食べれなくなるんですよね(苦笑)
あと、どこまで腫れあがるんだろうとかいろいろ考えてしまいます。
とりあえず、いつその時がきても覚悟はしているので少しでも
嫌な思いをさせず最期まで過ごさせてあげれるか・・・。難しいですね(^_^;)
P7210456.jpg





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

みぃにゃん

痛々しいですね・・・姫子ちゃん病院とかでどうにもならないものなんでしょうか?少しでも痛みが和らいでくれることをお祈りしています。
きっと苦しいんだろうね。
by みぃにゃん (2012-07-22 00:29) 

hisa

辛いんだろうな。
でも、やさしく見守ってもらえて幸せでもあるんだろうな。
少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように。
by hisa (2012-07-24 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫子姫子③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。